2016年03月26日 15:49

フェインアップデートプログラム

たくさんのご意見と感想ありがとうございました。

屈辱の女騎士フェインのアップデートプログラムになります。(公開を停止しました)

・一部防具にエンカウント率半減効果とそれに伴う性能を付与しました
・一部防具で次回戦闘へTPの持ち越しが可能になりました。

※アップデート適用前のセーブデータはこのアップデートは反映されません


■アップデート方法
1:アップデートプログラム(公開を停止しました)
上記のアップデートプログラムをダウンロードしてください。
2:ダウンロードしていただいたfeinupdate.exeを実行しますと
アップデートプログラムが起動しますので、中の誘導に従ってください。

後日、DLSite、DMMの方でもアップデート適用後のゲームに差し替えます。差し替え後、こちらのアップデートプログラムは使わずにサイトの方からDLしていただけますと助かります。


fein5.jpg カチル王女

fein6.jpg チニル大臣

fein7.jpg ラクススー王妃
この記事へのコメント
1.ゲームパッドが軒並み使用不可能
ツクールMVから仕様が変更したのか、VXやVXAceのときには余裕で使えていたゲームパッドが一切使えなくなりました。
どうやら、X-input対応のパッド限定でさらにOSがWin7限定でないとゲームパッドが使えない模様です。
そして、そんなゲームパッドが近くに売ってないので、プレイ不可能です。

2.操作説明が一切書かれていません。
キーボードでプレイしようとしたら、製品版のファイルのどこを見ても、
ストーリーやキャラ説明やゲームメニューはありますが、
肝心の「どのボタンを押せばどの機能が使えるか」という一番基礎的なことが書いてありませんでした。なので、どうプレイして良いのか、さらにどのキーを押せばどう動くのかが手探り過ぎます。

今のところ、以上の点から「プレイする以前の問題」という評価以外付けられません。
他の方がエンカウントがとかクリアとか言ってますが、それすら嘘くさく思える程に、
「それ以前の問題」な状況ですので、早急に「プレイできる状態」まで修正してください。
Posted by 紫苑 at 2016年03月26日 21:34
>紫苑さん
失礼しました。操作説明につきまして、取り急ぎ準備致しましたので参考にしてみてください。
キーの割り当ては以下のようになります
http://asaga.sakura.ne.jp/sblo_files/asagaaoi/image/key.jpg

「▼▲▶◄」はキャラクターの移動に使います。押し続けている間、指定の方角にキャラクターが移動します。
「DASH」は、押下中に上のキーと組み合わせて使用しますとキャラクターの移動速度が上昇します。
「OK」は会話を進めたり、イベントを発生させる事が出来ます。
「X」はキャンセルに使います。またメニューを開く事もできます
「MENU」はメニューが開きます
「Pgdn」は押下中にテキストを高速で進ませる事が出来ます。
また「Aキー」はテキストの自動表示。「Sキー」にはメッセージスキップがわりあてられています。

またマウスでも操作可能になっております。左クリックは、Okボタンの代わりや、マップ移動先の指定にも使う事が出来ます。右クリックはキャンセルやメニューを開く事に使用できます。

以上になります。また分かりづらいところがありましたら、お気軽にご意見ください。
Posted by 浅賀葵 at 2016年03月27日 00:47
>紫苑さん
http://www.asaga.sakura.ne.jp/fein/index.html
にHowtoPlayを追加しました。参照してみてください。
Posted by 浅賀 葵 at 2016年03月27日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: